人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し先の主婦

引っ越し先の主婦_f0361548_01095386.jpg

何かの理由で、古い公団住宅に引っ越す。
かなり気に入っている。
ドアの鍵が施錠されているかどうか、見分けがつかないほど、この家に慣れていないことが新鮮。

ガス屋さんが来た。

いつの間にか近所の主婦が1人、うちに上がり込んで一緒にガス屋さんと話している。

その主婦から小さいお醤油をもらった。
その主婦の恥骨のあたりがもっこり膨らんでいるのでびっくりしたが、よく見るとズボンの布が透けて単一乾電池が4個入っているのがわかる。ポケットがわりに股間に入れているのだ。
その主婦が帰っていくので、急いでお菓子(ブルボンルマンドのようなもの)を五本持って主婦を追いかけて外階段のところでお醤油のお返しとして渡した。


by onchi5 | 2017-03-21 01:16